2600系を撮るため、栗林駅から屋島に向けて出発しようと思ったら
20180407-1252_00352
 この雨。でも切符を買った以上引き返すわけにいかなくなったので
20180407-1301_00353
 乗ります。

 8分くらいで屋島に到着。
20180407-1315_00357
 すると2600系が到着する直前、雨がやみました。13時21分、うずしお14号が到着。
20180407-1321_00361
 また2灯…… 反対からはうずしお15号が到着。
20180407-1321_00365
 14号がちょっと先に出ていきました。
20180407-1322_00371
20180407-1323_00375
 屋島で待っていると、だんだん空が青くなってきました。
20180407-1415_00408
20180407-1416_00410
 しめしめ、これならもう天気は大丈夫。

 約1時間後、2600系がうずしお17号として帰ってきました。(また2灯)
20180407-1421_00417
20180407-1422_00420
 反対からはうずしお16号が到着しました。あっ、2424だ。
20180407-1422_00421
20180407-1423_00424
20180407-1423_00425
 2424と2600系、どっちが主役?
20180407-1423_00427
 まあ、一応目的は果たしました。というわけで直後の高松行きで栗林に帰ります。

 栗林に着いてからは、もう少し高松の街をうろちょろします。
20180407-1448_00436
20180407-1450_00437
20180407-1454_00444
 途中、丸亀町グリーンに立ち寄りました。
20180407-1455_00445
20180407-1457_00451
20180407-1457_00452
20180407-1458_00453
20180407-1458_00454
20180407-1458_00455
 これが完成したのがだいたい5年くらい前だったかな? 今ではすっかり高松の街になじんできました。さらに北上していきます。
20180407-1511_00467
20180407-1513_00471
20180407-1514_00473
20180407-1516_00476
20180407-1522_00479
20180407-1531_00484
20180407-1534_00486
20180407-1535_00487
20180407-1544_00490
 こうして高松駅に戻ってきました。
20180407-1547_00492
 少し青空が広がっていました。
20180407-1547_00493
 でも4月にしてはちょっと寒かったですね…………。

 GIANTのお店をのぞいたら、高松駅の中に入ります。

 快速サンポート南風リレーはよく分からない編成となっていました。
20180407-1612_00499
20180407-1614_00500
 16時32分、うずしお18号が到着(また2灯)。
20180407-1631_00502
20180407-1632_00503
20180407-1633_00504
 4番のりばにも列車が来ました。ん? なんだ?
20180407-1633_00505
20180407-1634_00506
20180407-1634_00512
 121系4連!! 朝見た編成と全く同じです!!
20180407-1054_00272
20180407-1055_00273
 よくまあこんなにマンガ級に都合のいいタイミングで居合わせたもんだ……。自分でも本当にビックリしました。字数の関係で次回につづく。